こんな私でいいかしら?

アクセスカウンタ

zoom RSS 『病は気から』は、本当だった。

<<   作成日時 : 2004/10/19 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

きのう、耳鼻科へ行ってきたんだけど、先生に「鼻風邪ひいてるね」っていわれたことが頭から離れなくて・・・(^^ゞ

丈夫にできてて(体が)良かったな、と、思う反面、風邪か〜って感じで。

昨日の午後、子供のお友達と遊んで、夕方帰宅。
なんだか寒かったので、先にお風呂に入ることになった。

湯船に浸かっていても、なんだか寒い。
追い炊きをして、熱くしても、寒さが取れない。
子供達は、熱いといって、出てしまう。
自分と子供達を洗い上げ、最後にもう一度あったまって出ようとしたが、
湯船の中で、鳥肌が立つ始末。

おかしいぞ〜!

お風呂を上がって、着替える。なにか羽織るもの〜、と、フリースを引っ張り出す。
子供にアトピーの薬を塗り、着替えさせる。
いつもなら、カンパツいれず夕食の支度をするところだが、なんだか動きたくない。
そして、まだ寒い。

おかしいぞ〜!

ん?コレは寒気かな?ふと思い、熱を測ってみた。

38.0度!!

コレには驚いた。
自分に熱があるなんて、これぽっちも思っていなかったから。

とりあえず、栄養ドリンクを飲み、
簡単に夕食を作り(笑っちゃうくらい大幅カット)、
子供達に説明をし、
うつしてはいけないので、他の部屋に布団を敷き、
バナナを1本食べ、
風邪薬を飲み、
パパにママ熱でたって言っておいて。
って話をしてるときにダーリンが帰ってきた。
もう、かなりヘロヘロしていたので、熱があることと、夕食の説明をし、
後はよろしくと、寝てしまった。
午後7時半のことである。

目が覚めたのは、午前3時だった。
熱を測ったら、35.6度だった。よしよし。
ちょっと、下がりすぎじゃない?
水分補給をし、目覚まし時計をセットして、再び寝た。
朝6時半、目覚まし時計とともに起床。
検温。35.8度だった。よしよし。
パパと子供達のお弁当を作り、送り出した。

昨日の夕方の、あの、発熱はなんだったんだろうと思う。

『病は気から』

ふと、頭に浮かんだ言葉だった。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
熱でましたか!
でも1日で治してしまうなんて・・・
母は強しですね
うちは日曜日に寝込んでいまして、昼はインスタントラーメン(キャベツ、卵入り←手抜き)を作ってあげました
一番の被害者はミホで昼ごはんは蒸したサツマイモだけ(笑)
ごめんよミホ
まぁもっと被害にあったのは夜に判明するのですが。。。
奥さんも寝込んでる場合では無くなったので大分元気になってきたようです
やはり「病は気から」ですね
ふふふ うまくまとまったネ σ( ^ー゜)♪
ちとし
2004/10/19 17:20
ちとしさん、はい、母は強しです!
寝込んでいる暇はありません(笑)
昼ごはんにサツマイモ、アリです(*´▽`)ノ.
緊急事態にしては、栄養もあるし、繊維もあるし、ね( ^^)ノ
どんどん寒くなりますが、ちとしさんも、お体にはお気を付けくださいね。
奥様も、良くなってよかったですぅ(*´▽`*)
アヤトモママ
2004/10/19 18:36
私も寒気→熱めのお湯→高熱の経験を。
「うわぁぁ〜40度越えてる!ばばシャツどこだ?寒すぎ(←真夏に)」みたいな。
発熱はじめに熱いお風呂に入るとオーバーヒートしちゃうのでしょうか?
次の日にはせき・鼻水のよくある夏風邪に。
ママさんは毎日お忙しいので、お気をつけくださいませね。
grace
2004/10/20 01:26
graceさん、ありがとうございます(^-^)
やっぱり、お風呂はいけなかったですかねぇ(^▽^ゞ
熱いお風呂に入っているのに、寒い思いをしたのは初めてでした!
今のところ、熱も収まり、ほんの少しのどが痛いだけで、通常生活に戻っております(^-^)
お気遣い、嬉しいです(*´▽`*)
アヤトモママ
2004/10/20 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
『病は気から』は、本当だった。 こんな私でいいかしら?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる